指のムダ毛は、女子力の低下

手や足の指のムダ毛は、あまり生えていないようで良く見ると意外に生えていて、自分のムダ毛ながらドン引きしてしまいます。

ムダ毛処理 肌荒れ足の指は、夏以外は靴下を履いているので、あまり気にならないと言うのか気にしておらず、せいぜい夏にサンダルを履く時に注意をして、ムダ毛をピンセットで抜くかハサミで切る程度にしています。

でも、手の指は年中自分でも目に付くし、人からも見られていると思うので、ムダ毛を放って置くわけにも行きません。

たまに、生えたままにしている女性を見ると、気が付いていてそのままなのか、全く気付いていないのかは分かりませんが、女子力が低下してしまって残念だと思ってしまいます。

そんなに、神経質に指のムダ毛を処理することはないと思いますが、月に1度位はチェックして行くと良いのかも知れません。

それでも、日常生活の中で指のムダ毛だけ意識しているわけにも行かないので、脱毛サロン等で脱毛してしまえば生えにくくなるので今度したいと考えています。

手にうっすらとあるムダ毛

ミセスビューティー私がムダ毛を脱毛したいと思ったことは、綺麗な手を目指す上で、手の甲や指にうっすらとあるムダ毛が気になってしまうことです

私は20歳になった時に、綺麗な手の人に憧れを抱き、自分も綺麗な手になりたいと思いました。指輪などをつけるときにも、手が綺麗な方が指輪もさらに綺麗に見えるからです。

しかし、私は昔から女子の中では体毛が濃いほうだったので、手にうっすらとムダ毛がある時がありました。

綺麗な手を作るためにも毛がある手はまず論外だし、綺麗でスベスベな手を作るためにも、見た目を考えてもうっすらとムダ毛があるだけで私の目指す綺麗な手には近づけませんでした。

足や腕のようにたくさんのムダ毛があるわけではありませんが、手はもともと毛がないところであるのでうっすらとあるだけで目立ってしまいます。

自分は女でもあるので手なんかにうっすらとでも毛があることはとても嫌でした。
この時に心からこんなムダ毛を脱毛してしまいたいと思いました。

背中脱毛が安いサロンへ

女性なのに、まさかの胸毛!?

私が1番悩んでいたのは胸毛です。女性に胸毛?!と思われるかもしれませんが、私の胸には10本程度ですがしっかりと太い毛が生えていたんです。beauty in the mirror - mirror in focus

脇や脚ならともかく、女性なのに胸毛!と高校生くらいから、私のコンプレックスでした。

シェーバーで処理してもすぐに生えてきます。毛抜きで抜いても、また生えてきます。もう、イライラ!脱毛したくて仕方なかったです。

というのも、どんな方法で自己処理しても、自己処理は永遠に続きます。どうしたってお肌に負担がかかってしまいます。ずっと毛抜きで抜いていたせいで、何だかお肌がブツブツ。

埋没毛も出来てしまいました。

もちろん、胸以外の部分でも同じです。脇や腕の毎日の処理にうんざり!角質化し黒ずみも気になる。ファッションだって、制限されます。私は青黒い脇が気になって、ノースリーブは長い間着られなかったくらいです。

とにかく脱毛したくてたまりませんでした。

案外、ヒトの目は厳しいですから。チェックされていると思います。

ちなみに、今は全身脱毛を終え快適な毎日を送っています。

乳酸菌が胃腸の風邪やノロから守ってくれる

子供が保育園に通っており、冬場は胃腸の風邪、ノロウィルスが流行るのでもらってしまうのが恐怖です。

おなかを触る女性 これだけは看病する周りの大人もかなり辛いですからかかりたくないと思います。

予防策として日々乳酸菌を摂取していると感染しにくくなる、強くなる、と聞いてから積極的に食べるようにしています。

ヤクルトがかかせなくなりました。また同メーカーのヨーグルトも食べていますが、そのおかげか今のところ、胃腸の風邪やノロウイルスにはかかっていません。

感染予防以外にも、便秘解消で体がデドックスされたり、肌の調子が良くなったりと、美味しいのに良い事づくめなので、食べないなんてもったいないです。

ヤクルトの乳酸菌シロタ株は生きたまま腸内に届き、もともと腸内にいるビフィズス菌が増え、大腸菌が減少するそうです。

大人向けの商品でヤクルトAceというものがありますが、こちらはカルシウムや鉄も入っているようなので、健康維持に欠かせず、末永く飲用していきたいと思っています。

善玉菌

7か月の娘の不思議な行動

ここ数週間の間に7か月の娘がずり這いを始めた。

毎日おもちゃを追いかけたり、ガラスに映る自分の姿を見つけたりと楽しそう。

四つん這いの姿勢からお座りするのも上手になった娘だけど、最近意味不明な行動が一つ。

四つん這いの状態で開脚し、爪先立ちをしているのだ
そのまま前後に揺れたり腕を曲げようとしたりもしている。

四つん這いの状態でお腹を浮かせてることも多いので、ハイハイの練習の一環なのかしらとも思うけど、傍から見ているとなんとも不思議な姿勢。

赤ちゃんなのにそんな筋力どこにあるんだろう?とも思う。
大人だってその体勢は結構しんどいもの。

旦那さんは「その姿勢が楽しいだけじゃない?」とのんきなことを言っているけれど、ママからすればそんな体勢をしていて腰を悪くしないか発育に悪影響が出るんじゃないかと心配になる。

あまりにも気になるのでネットでいろいろ調べてみたけれど、私の探し方が悪かったせいか結局有益な情報は得られなかった。

明日ももやもやしながら、この可愛い行動を見ることになるのかなぁ。
本当に謎。